本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/吹奏楽部が滋賀県吹奏楽コンクールで金賞、滋賀県代表に選ばれました
ここから本文

吹奏楽部が滋賀県吹奏楽コンクールで金賞、滋賀県代表に選ばれました

2021年09月16日
 

2021年8月8日(日曜日)、第57回滋賀県吹奏楽コンクール(滋賀県吹奏楽連盟・朝日新聞社主催)の大学の部が守山市民ホールで開催され、本学吹奏楽部が金賞を受賞しました。併せて、第71回関西吹奏楽コンクール大学の部に滋賀県代表として選出されました。

昨年度は新型コロナウイルス感染症の影響により大会が中止となりましたが、同部の吹奏楽コンクールでの金賞受賞は4大会連続、関西大会へ選出は、4回目となります。

また、2021年8月22日(日曜日)奈良県文化会館で開催されました第71回関西吹奏楽コンクール大学の部では、関西の各府県から選出された7大学による演奏が審査され、本学は 銅賞を受賞いたしました。

 

コロナ禍の中、これまでと同じように活動できない状況にありますが、工夫をしながら練習に取り組んでいます。今後とも吹奏楽部にあたたかいご声援をお願いいたします。

 

※県を跨ぐ移動、大会本番その他の練習環境については、大学担当部局ならびに吹奏楽連盟の指導のもと、徹底した感染防止対策を講じたうえで、実施しています。

 

■演奏楽曲等

課題曲  IV 吹奏楽のための「エール・マーチ」 作曲 宮下 秀樹

自由曲  歌劇「トゥーランドット」より 作曲 G.プッチーニ 編曲 後藤 洋

指揮     森脇 あいり (人間文化学部地域文化学科3回生)

関西大会.jpg
関西大会2.jpg
 

 ※写真撮影時のみスタッフの指示によりマスクを外しています。

 

 

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP