本文へ
HOMEInformation一覧/新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる対応について(理事長メッセージ)
ここから本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる対応について(理事長メッセージ)

2021年08月06日
 

学生・保護者の皆さまへ

公立大学法人滋賀県立大学 理事長 廣川 能嗣

 

滋賀県は、8月6日から「特別警戒ステージ(ステージⅣ)」となり、8月8日から8月31日まで「まん延防止等重点措置」が適用されることとなり、今後も予断を許さない状況にあります。

 

滋賀県から県内大学にあてた当面8月31日までの「コロナとのつきあい方滋賀プラン」に基づく対応についての通知では、授業等大学の活動については、手洗い、マスクの着用、密の回避など基本的な感染対策の徹底を前提として、本学においては実施できると判断できることから、令和3年度から適用している「新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる大学活動レベル」は「1」のまま変更しないこととします。

 

ただし、「外出自粛の徹底。不要不急の都道府県間の移動も自粛」が呼びかけられていることから、これまで以上に感染拡大を予防するため、学生に向けては、夏休み期間中の感染防止徹底について通知を行います。また、学生の課外活動については、これまで以上に感染拡大を防ぐ必要があることから、一定の制限を行うこととします。

 

新型コロナウイルス感染症に対して引き続き危機感を持ち、基本的な感染対策の徹底と、「コロナとのつきあい方滋賀プラン」に即した行動をお願いいたします。

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP