未来看護塾が「健康しがマルシェ2018」に参加し、三日月大造知事にも「簡単健康チェック」を行いました!!

2018/11/26
 

 平成30年11月18日(日)10:00~17:00まで、彦根市内の大型商業施設『ビバシティ彦根』1階センタープラザにて、滋賀県立大学「近江楽座スチューデント・ファーム」の『未来看護塾』(人間看護学部の学生)が滋賀県主催「健康しがマルシェ」に参加し、「簡単健康チェック」を行いました。

 当日は、大勢の地域住民の皆様にご来場いただき、未来看護塾の看護学生・卒業生(OB・OG)との交流を交えながら、「健康チェック(血圧測定、体脂肪・BMI測定)」「健康クイズ」にご参加いただきました。

イベントに来られていた滋賀県知事の三日月大造氏にも、健康チェックにご参加いただきました。

 看護学生のささやかな取り組みではありますが、少しでも地域住民の皆様の健康増進のお役に立てたならば、幸いです。『未来看護塾』は、これからも地域の皆様の健康的な生活を応援するために活動していきます。

*滋賀県立大学『未来看護塾(近江楽座)』の活動は、SDGs「目標3.あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する」の達成に貢献しています。

三日月大造知事にも健康チェックを行いました。

未来看護塾 with 三日月知事 未来看護塾ご挨拶 健康チェック開催中