学生表彰(滋賀県立大学未来人財奨励賞)について

2021年07月20日
 

滋賀県立大学未来人財奨励賞は、本学の開学20周年を機に設置された未来人財基金を活用し、在学生の学修意欲を高め、学生同士が切磋琢磨して地域で活躍し未来を担う人材を育成することを目的に、令和元年度に創設された学生表彰制度です。

表彰の対象は、本学の2回生から4回生までの学部生で、各学科において昨年度1年間の成績が優秀であった学生を学部長から推薦いただき、学長が表彰者を決定します。

制度が創設されて2回目の表彰式を下記のとおり開催しました。

日時      令和3年7月14日(水曜日)12時20分から13時

場所      滋賀県立大学交流センターホール

表彰者   13学科の2~4回生 39名

miraijinzaiR3 学長から表彰状の授与

未来人財奨励賞 山根副学長から副賞の贈呈

miraijinzai2 学長祝辞

 

表彰状授与に続き学長から祝辞をいただきました。コロナ禍の非常な雰囲気の中で一生懸命学び、優秀な成績を収められた皆さんに敬意を表します。

まずは基礎知識をしっかり身に着け、学びを深めてください。そして学び続ける力や論理的に考える力を身に着けていただき、大学4年間の学びで満足することなく学びの分野を広げていただき、ますます活躍されることを期待しています。

2回生、3回生の皆さんは来年もまた表彰されるようがんばっていただくとともに、この表彰制度を他の学生にも知ってもらい、切磋琢磨してお互いに高め合っていただくようお願いします。

未来人財奨励賞
未来人財奨励賞