本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/廃棄物バスターズが地球温暖化防止の啓発動画を作成しました
ここから本文

廃棄物バスターズが地球温暖化防止の啓発動画を作成しました

2021年02月15日
 

廃棄物バスターズが地球温暖化防止の啓発動画を淡海環境保全財団と共同で作成しました。

動画では、廃棄物バスターズが野洲のおっさんに地球温暖化の原因のひとつであるプラスチック、およびそのリサイクルについて説明しています。
動画の中で出てきたゴミ拾いについては下記のリンクからその様子を御覧いただけます。

廃棄物バスターズが秋の海ごみゼロウィークのイベントで参加者にごみについてのレクチャーを行いました

 

廃棄物バスターズ

廃棄物バスターズは、地域での環境ボランティア活動や、リサイクルプランターを活用した “hana-wa活動” 連携型事業など、環境と福祉を繋ぐ活動を行っています。また数年前から、一般家庭から排出される廃棄プラスチックを原料にしたリサイクル雨水タンク製造技術の確立とその商品化を目指し、研究を行っています。令和2年度からは、廃棄プラスチックが原因である琵琶湖のマイクロプラスチック問題にも取り組んでいます。

廃棄物バスターズのメンバー

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP