文化会からのメッセージ

2020年5月1日

文化会は、音楽や演劇、作品製作、ダンスなど文化活動を行うクラブ22団体により構成されています。発表会や定期公演などを行っている団体が多く、地域のイベントにも出演するなどさまざまなところで活躍しています。

オーケストラ部

私たちは環境B8棟講義室にて月・水・金・日曜日に合奏やパート練習など、日々楽しく活動しています!部員募集中♪Σ(・ω・ノ)ノ!未経験者もOK!詳細は公式SNSにて!

Twitter:@usporch   Instagram:@usp_orchegram

アコースティックサウンドクラブ

我が部はアコースティックなバンドからロックまで、様々な幅広い音楽をする部活です!楽器もたくさんできます!未経験者や初心者大歓迎です。ぜひアコ部へ!

Twitter:@aco_usp   Instagram:@aco_usp

Big×Band部

ホーン隊とバンド隊からなるこの部活は、様々なジャンルの曲を演奏しています。楽器は初心者だという人も大丈夫!多くが大学から始めています!私たちと楽しく演奏しませんか?

軽音楽部

「楽器やバンドに興味のある人、好きな人」他にも不安を抱えている人、我らが軽音楽部員は後輩を楽しみに待っています。早く大学に来てキャンパスライフを共に謳歌しましょう!

劇団「深夜特急」

☆初心者大歓迎☆ 主に、年三回の定期公演や湖風祭でのコント公演を行なっています!他にもイベント盛り沢山!全て自由参加なので兼部も歓迎!詳しくはTwitter、HPにて!

Twitter:@NewAceCrew101

ESS部

英語など外国語が好きな人、苦手だけど克服したい人、外国人と友達になりたい人、TOEICのスコアを上げたい人など大歓迎です!興味のある人は、oe37mieda@ec.usp.ac.jp に連絡してください!

青年環境NPO「LEAFS」

初めまして!リサイクル市で会った人はお久しぶりです!LEAFSではボランティアの他に、旅行・ビワイチ・キャンプ等の活動も行っています。コロナが収束したら一緒に遊びに行きましょう!

USP.Magicサークル(手品)

マジック部の主な活動は、週1回の放課後練習と学園祭でのマジック喫茶です。不安な日々が続きますが、この期間を乗り越えて万全な状態で授業開始日を迎えましょう!

コンピュータ研究会

毎年部員内でやりたいことを決め、その後に必要なPC言語を学びます。コンピュータ言語初心者でも大丈夫なので、ぜひ見学に来てください。