「学びのポータルサイト~5大学で網羅する学問分野篇~」に本学が紹介されました

2021年01月05日
 

びわ湖東北部地域連携協議会のWebサイト「学びのポータルサイト~5大学で網羅する学問分野篇~」に本学が紹介されました

 

本学は、長浜バイオ大学を幹事校とする びわ湖東北部地域連携協議会に平成30年度から参加しています。これは文部科学省の「私立大学等改革総合支援事業」の補助を受けて、大学・短期大学と近隣地方公共団体等がプラットフォームを形成し、びわ湖東北部地域におけるSDGsを活用した学術文化教育基盤形成を目的とする事業に連携して取り組むものです。

このたび、本事業の一環として、Webサイト「学びのポータルサイト~5大学で網羅する学問分野篇~」が制作・公開されました。視聴者の興味・関心に合わせて 動画の中で選択肢を選びながら、自分に合った学問分野を探すことができる触れる動画「インタラクティブ動画」により協議会に参加する大学・短期大学を紹介しています。本学の各学部も紹介されておりますので是非ご覧ください。

「学びのポータルサイト~5大学で網羅する学問分野篇~」は、以下のリンクよりご覧いただけます。

びわ湖東北部で学ぼう!学びの発見NAVI|彦根市 長浜市 米原市 (biwakomanabi.com)

学びのポータルサイトチラシイメージ