科目等履修生募集案内

科目等履修生の募集について

本学では学部・大学院に「科目等履修制度」を設けています。
フルタイムの学習が難しい社会人等の方々にも広く学習の機会を広げ、学修成果に対し大学の正規の単位を付与して、その学習意欲の向上に寄与することを目的としています。

令和6年度前期募集

※令和6年度前期開講科目(集中講義科目を含む)の受付はすべて終了しています。

令和6年度前期科目における科目等履修生の募集をおこないます。
募集要項を熟読し、電子シラバスにて開講科目を確認したうえで、期日内にお申込みください。
※科目の開講先によって様式が異なります。履修希望科目の開講先を確認したうえで出願書類を準備してください。

学部開講科目

令和6年度(前期)科目等履修生募集要項〔学部〕
履修希望科目事前申出書(学部用)
科目等履修生入学願書(学部用)
出願資格認定申請書(学部用)

大学院開講科目

令和6年度(前期)科目等履修生募集要項〔大学院〕
履修希望科目事前申出書(大学院用)
科目等履修生入学願書(大学院用)
出願資格認定申請書(大学院用)

電子シラバス

出願前に必ず電子シラバスにて履修を希望する科目の内容を確認ください。
なお、履修希望科目の開講曜日・時間等に変更があった場合は、出願書類提出通知の際にその旨を事前申出書提出者へ通知します。

電子シラバス

問い合わせ

滋賀県立大学 事務局 教務課 入試室
〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8217 e-mail nyushi@office.usp.ac.jp

PDF形式で掲載しておりますので、ご注意ください。 (最新版のAdobe Readerはこちら