本文へ
HOME入試情報 新着情報一覧/人間看護学部オープンキャンパスの参加予定の皆さんへ
ここから本文

人間看護学部オープンキャンパスの参加予定の皆さんへ

 

対面(来場型)のオープンキャンパスの実施について

7月11日(日曜日)に開催予定の人間看護学部オープンキャンパスは、新型コロナウイルス感染症対策等を行った上で、対面(来場型)で実施します。規模を縮小したうえで短時間の開催にさせていただきますが、人間看護学部を希望の高校生・受験生等の皆様の参加をお待ちしております。

開催内容:

人間看護学部棟及び共通講義棟の施設見学を行い、その後大学紹介・入試説明を行います。

第1回 9時30分~11時30分(受付は9時00分から行います)

第2回 10時40分~12時40分(受付は10時00分から行います)

第3回 13時30分~15時30分(受付は13時00分から行います)

※必ず事前予約した時間に参加してください。予約していない時間帯の参加はできません。

 

注意事項

・新型コロナウイルス感染症の影響や悪天候などにより中止する場合があります。その際は、滋賀県立大学ウェブサイト(https://www.usp.ac.jp )により周知しますので、滋賀県立大学からの情報発信に注意してください。

・休日の開催となるため、バスの本数が限られています。公共交通機関を利用して大学にお越しになる方は、JR南彦根駅より湖国バスの以下の時刻にてお越しください。

南彦根駅西口8時50分→県立大学9時05分

南彦根駅西口9時40分→県立大学9時57分

南彦根駅西口12時45分→県立大学13時02分

・自家用車にて大学にお越しいただく方は、北駐車場(一般利用駐車場)に駐車してください。南駐車場は広域ワクチン接種センターの駐車場となっておりますので、駐車できません。会場までは、学内案内図 をご覧ください。

・食堂、売店は閉店しておりますので、学内での食事はできません。ご理解いただきますようお願いいたします。

・オープンキャンパスの記録、本学の印刷物やWebサイトなど広報物への使用を目的とした写真および動画撮影を行うことをご了承いただきますようお願いいたします。なお、個人が特定されないよう配慮した上で撮影します。

 

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策のために、以下についてご協力をお願いいたします。

〔オープンキャンパス前〕

・参加日前2週間の間に参加者および同居する家族が、発熱や風邪症状、味覚・嗅覚障害がある、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者である、海外渡航歴がある場合は参加をご遠慮ください。

・申し込み時に、確実に連絡が取れる連絡先の登録をお願いします。当日の関係者や参加者に感染者が発生した場合、ご連絡させていただく場合があります。

・新型コロナウイルス感染拡大防止システムである新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) 」または「もしサポ滋賀 」の利用を推奨します。

〔オープンキャンパス当日〕

・事前申し込みをした高校生・受験生等と同伴する保護者等以外の方は大学の入構はご遠慮ください。同伴者につきましては1名までの人数にしていただきますようお願いします。また、同伴者の方は、開催時間中は待合室でお待ちいただくことになりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

・受付時に体温測定等をさせていただきます。37.5℃以上の発熱がある場合、咳や頭痛など風邪症状がある場合は参加をご遠慮いただきます。

・必ずマスクを着用してください。着用していない場合はオープンキャンパスに参加できません。なお、やむを得ない理由でマスクを着用できない方がいらっしゃいましたら、下記の問い合わせ先まで事前にご連絡いただきますようお願いいたします。

・トイレ使用後等の必要時に手洗い、消毒を十分行ってください。

・会場に入る際には必ず手指消毒を行ってください。

・会場では、指定された席にお座りください。

・施設見学の際は、私語は控えていただき、参加者同士の距離を確保してください。

 

 

問い合わせ
公立大学法人滋賀県立大学 事務局 教務課入試係
〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500
TEL:0749-28-8217・8243    メール:nyushi@office.usp.ac.jp

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP