令和5年度環境科学研究科博士前期課程(9月募集)入学試験における新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

最近の新型コロナウイルス感染状況から、令和5年度の環境科学研究科(9月募集)入学試験における新型コロナウイルス感染拡大防止への措置を下記の通りとします。

  1. 次に該当する方は、受験できません。試験開始までに下部に記載の連絡先まで連絡のうえ、2月募集の日程で受験してください。この場合、追加の検定料は不要です。
    ・新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師から治癒したと診断されていない方
    ・保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方
    ・発熱や咳等の症状があり、試験当日の検温で37.5度以上熱のある方 
  2. 試験当日の検温で37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状のある方は、来学時にその旨を試験監督に申し出て下さい。
  3. 試験当日は、症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験場では、昼食時以外は常にマスクを着用してください。また、休憩時間や昼食時等における他者との接触、会話を極力控えてください。試験当日は窓を開放して換気を行う時間帯があるため、体温調節しやすい服装でお越しください。
  4. 試験の延期や中止、選抜方法を変更する場合には大学ウェブサイト(https://www.usp.ac.jp/)で周知しますので、滋賀県立大学からの情報発信に注意してください。また、試験直前に連絡事項が発生した際には、志願票に記入された電話番号に個別に連絡をする場合がありますので、下部に記載の電話番号からの着信にご注意ください。
  5. 体調不良の方に対する追試験は実施しません。体調不良等で9月募集の日程で受験できなかった場合には、2月募集の日程に振替て受験することができます。受験生の皆様は、体調管理に努め、万全の態勢で受験に臨んでください。

【問合せ先】 滋賀県立大学環境科学部長控室
TEL:0749-28-8301
メール:ses-hikae@office.usp.ac.jp
※平日の8時30分~17時00分のみ対応可能です。