大学院人間文化学研究科入学者選抜における新型コロナウイルス感染症への対応について

2020年10月01日
 

令和3年度入学者選抜(博士前期課程・10月募集)については、すでに実施内容等を公表していますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、実施に関して変更が生じる可能性があるため、以下の内容にご留意のうえ、本学ホームページにて最新の情報をご確認ください。

●「新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる滋賀県立大学活動レベル」別の対応について

本学が定める「新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる滋賀県立大学活動レベル」において、レベル3~5に該当する場合は、試験実施の対応を以下のとおり変更します。変更がある場合は、試験前日の午前10時までに本学ホームページにて公表しますので、必ずご確認をお願いします。また、試験前日の午前10時以降に活動レベルが変更となった場合等、個別に電話連絡を入れることがありますので、下部に記載の電話番号からの着信にご注意ください。

・レベル3:政府の緊急事態宣言が発出されていない地域に居住する受験生は予定通りに実施し、発出地域に居住する受験生は延期します。延期後の試験日程は、感染拡大状況をふまえ、改めてお知らせします。

・レベル4:試験を中止し、振込いただいた検定料は返還します。

・レベル5:試験を10月22日木曜日に延期します。

●感染拡大防止についてのお願い

・発熱や咳等の症状がある場合は、あらかじめ医療機関で受診してください。

・以下のいずれかに該当する場合は、受験できません。試験開始までに問い合わせ先へ連絡のうえ、令和3年2月3日水曜日に実施する本試験を受験してください。その場合、追加の検定料は不要です。

1.新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者

2.試験日直前(2週間以内)に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者

3.発熱・咳等の症状があり、試験当日の検温で37.5度以上の熱がある者

・試験当日の検温で37.5度までの熱はないものの、発熱や咳等の症状がある場合は、その旨を試験監督者などに申し出てください。

・症状の有無にかかわらず、各自マスクを持参し、試験会場では昼食時以外は常に着用してください。休憩時間や昼食時などにおける他者との接触や会話は極力控えてください。

・試験当日は、窓を開放して換気を行う時間帯があるため、調節しやすい服装でお越しください。

【問い合わせ先】 滋賀県立大学 人間文化学部長控室 TEL:0749-28-8401

※平日の8時30分~17時15分のみ対応可能です。