第25回湖風祭を開催しました

2019年11月15日

 令和元年11月9日~10日の2日間にわたり、本学の一大イベントである「湖風祭」を学生が組織する湖風祭実行委員会の主催で開催しました。25回目となる本年度は、滋賀県立大学の掲げる地域交流のもと、県大の学生と地域の方々が「ともに作り上げること」に重点を置き、学生や地域の方々が自由にのびのびとそれぞれの力を最大限に発揮し、より「県大らしい湖風祭」を作り上げることを目指しました。

 当日は音楽・ダンスライブやファッションショーをはじめとする様々なステージ企画、ご飯ものからデザートまで多岐にわたる模擬店、学生団体や企業による室内・室外企画や展示企画、地域の方々の出展によるフリーマーケットと、盛りだくさんの内容で催されました。

 2日目にはオープニングでシナリオアートさんによるスペシャルライブが行われました。シナリオアートさんは本学の公式MVを歌ってくださっているグループです。ライブ中は大変な盛り上がりをみせ、湖風祭2日目の幕開けにふさわしいオープニングとなりました。

 本年度は天候にも恵まれ、両日とも気持ちのよい秋晴れとなりました。多くの方で賑わう中、音楽、ダンスライブなど様々な企画で大いに盛り上がりました。

 また、本年度も環境に配慮し、Myはし推進運動やDish Return Project、8種類ものゴミ分別などに加え、プラスチック箸のレンタルも行われ、来場者の皆様にもご協力をいただきました。

 2日間を通して、多くの方々にご来場いただき、非常に活気のあるものとなりました。ご来場いただいた皆様にお礼を申し上げますとともに、また来年度のご来場を心よりお待ちしております。

フリマ

フリーマーケット

謎解きゲーム「名探偵ヒコナン」

謎解きゲーム「名探偵ヒコナン」

アカペラライブ

アカペラライブ

ゴミらレンジャーショー

ゴミらレンジャーショー

ファッションショー

ファッションショー

県大ミス・ミスターコンテスト2019

県大ミス・ミスターコンテスト2019

ダンスショー

ダンスショー

音楽ライブ

音楽ライブ