新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる滋賀県立大学活動レベルについて(理事長メッセージ)

2021年9月10日
 

学生・保護者の皆さまへ

公立大学法人滋賀県立大学 理事長 廣川 能嗣

滋賀県は、9月13日以降も「緊急事態宣言」が継続して適用されることとなり、9月9日付で滋賀県から県内大学にあてて「緊急事態宣言の期間延長に伴う措置について」通知がありました。

8月27日から適用された緊急事態宣言発出に伴う通知において、「オンラインの積極的な活用等」の要請があり、今回も同様に継続した対応を求める要請があったものです。

本学においては、通学・通勤による人流を抑制し、人と人との接触をなるべく減らすため、原則、遠隔授業を実施する体制を継続してとることとします。併せて後期授業を円滑に実施するため、当面、10月3日まで大学活動レベル「2」を継続いたします。

学生・教職員の皆さまにおかれては、新型コロナウイルス感染症に対して引き続き強い危機感を持ち、基本的な感染対策の徹底と、「滋賀県における緊急事態措置(延長)」に即した行動をお願いいたします。

令和3年度から適用する新しい「新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる滋賀県立大学活動レベル」について  

新型コロナウイルス感染症拡大防止にかかる大学活動レベルに応じた行動基準について(令和3年8月27日)

緊急事態宣言の期間延長に伴う措置について(令和3年9月9日付け県内大学あて滋賀県通知)