本文へ
HOMEInformation一覧/学長メッセージ「令和4年度をスタートするにあたってのお願い」
ここから本文

学長メッセージ「令和4年度をスタートするにあたってのお願い」

2022年04月07日

新入生、在学生のみなさんへ

公立大学法人滋賀県立大学 学長 廣川 能嗣
 

 

新型コロナウイルス感染症が発生してから、すでに2年余りが経過し、ワクチン接種が進むなど、感染拡大当初とは社会の状況が異なってきておりますが、今後、新たな変異株も予想され、まだまだ感染収束の見通しは不透明な状況にあります。

そうした中において、本学では、授業や研究活動、課外活動など、みなさんの学びの機会と安全をしっかりと確保し、充実したキャンパスライフを過ごせるよう、感染防止対策を十分に講じたうえで、引き続き、対面による授業を進めていきます。

学生のみなさんには、新学期の生活が安心、安全にスタートできるよう、新しい生活ガイド(学生支援センター令和4年3月更新版) に基づき、大学内外を問わず基本的な感染防止対策を徹底して取り組んでください。

また、コロナに関わらず、大学生活の中で、不安なことや心配なことがありましたら、一人で抱え込むことなく、学生支援センターまで相談してください。

学生のみなさんが安心して大学生活を送れるよう、引き続き、大学として対応に努めてまいりますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP