「第三回 ジョブ交座」を開催します

2018/12/11
 

地元企業の若手社員と語り合おう!!第三回ジョブ交座を開催します。

【特徴】

 ☆本学の全学年を対象としています。

 ☆地元企業が自社のPR活動を行います。

☆本学卒業生などの若手社員に色々質問をしてみてください。

☆気軽な雰囲気の中でリアルな仕事の話を聞ける貴重な機会です。

 

【ねらい】

 滋賀県内にはたくさんの優良企業があること、その企業で多くの県大の卒業生が活躍していることを学生の皆さんに是非知ってほしいという思いと、学年に関係なく早くから色々な業種の方と接することで自分自身のキャリアの選択肢を広げてほしいという思いで、この「ジョブ交座」を開催します。

 去る10/31と11/28に開催した「ジョブ交座」には、両日とも50人を超える学生の皆さんが参加してくれました。アンケートによると、「話が聞けてよかった」「この企業に興味を持った」「もっと話を聞きたかった」「また開催してほしい」「県内の優良企業を紹介してほしい」という声が多くありました。

 気軽に県内優良企業の若手社員と話すチャンスです。過去2回、時間がなくて来られなかった方も、今回は是非立ち寄ってください。

 今回は、初めて公務関係(東近江市役所)にもご出展いただきますし、多様な業種を揃えてみました。

【日時】12月13日(木)11:30~13:30

【場所】滋賀県立大学 学生ホール

【出展企業】東近江市役所・株式会社日吉・株式会社澤村・株式会社千成亭

      ☆各企業(団体)のPR文は 第三回ジョブ交座出展企業PR.pdf (1.8 MB) をご覧ください!

【主催】地域共生センター COC+推進室、学生・就職支援課

【問合せ先】地域共生センター COC+推進室

      COC+推進コーディネーター(就職担当)門脇 

       E-mail : kadowaki.h@office.usp.ac.jp 

       TEL : 0749-28-8605

第三回ジョブ交座のチラシは 第3回ジョブ交座チラシ.pdf (559.0 KB)