本学で大学入試センター試験を受験される方へ(交通アクセスのご案内)

2014/12/22

 

 試験当日は、天候や交通の状況を十分把握し、ゆとりをもって行動されるようお願いします。
 また、下記のとおり、臨時バスを増発していますので、バスを利用されますようあわせてお願いします。
 なお、自家用車での送迎の場合、大学北側駐車場(人間看護学部棟側)での乗降となりますので、バス運行や周辺住民の迷惑となる路上(ロータリーを含む。)駐停車などは厳に慎んでください。また、バイク、自転車等でお越しの方は、北側駐車場内に駐輪場がありますのでご利用ください。

■JR南彦根駅から
 定期運行バスのほかに、電車到着時刻にあわせて臨時バスが随時運行します。(7時45分頃から随時運行:所要時間約13分)
 また、試験終了時刻にあわせて、南彦根駅行きのバスを増発します。
 南彦根駅~県立大学間の運賃は、片道210円です。降車がスムーズにいくように小銭を用意してください。

■JR彦根駅から
 定期運行バスのみとなります(運賃:片道210円)。ただし、滋賀大学経済学部を試験会場として受験される方が乗降されますので、混乱を避けるために、できる限り南彦根駅をご利用ください。

■本学の入構開始時刻
 8時00分から受付をへて大学北側スロープより、入構可能です。

■受験者控室について
 受験する教科・科目の間に、受験をしない教科・科目がある受験者の方は、試験の円滑な実施のため、その間 受験者、付添者控室(交流センター内)にて待機してもらいます。

滋賀県立大学入試験実施本部
TEL :0749-28-8226
E-mail: nyushi@office.usp.ac.jp