ノートパソコンおよびモバイルルーターの貸し出しについて

2021年04月07日

令和3年度前期授業は、感染防止対策をしっかり行った上で対面授業を行いますが、新型コロナウイルス感染症の感染状況や予防対策上、遠隔授業に変更せざるをえないことも想定されます。

新型コロナウイルス感染症の影響により遠隔授業を受講することになった場合の環境整備については、これまでからお願いしているところですが、整備が難しい方には、ノートパソコンやモバイルルーターの貸し出しを行います。貸し出しを希望される方は、学生支援センターまで連絡してください。

その他、レポートや論文の作成、就職活動などでパソコンを活用する機会において、やむを得ない事情により準備が間に合わない場合などは学生支援センターまでご相談ください。

貸与機器

(1) ノートパソコン(HP)および付属機器(電源コード等) 1式

(2) モバイルルーター(NEC Aterm MP02LN)

および付属機器(充電池パック、充電池カバーUSBケーブル) 1式

※ 通信サービスの契約は各自で行ってください。

貸与期間

令和3年4月8日から9月30日まで

※貸し出しは4月7日から行います。

貸与申込み

(1) 学生支援センターで「遠隔授業用機器貸与申請書」に記入してください。

(2) 申請書類を確認後、パソコン等一式と「遠隔授業用機器借用書」をお渡しします。

(3) 配布されたパソコン等が正常に作動することを確認し、「遠隔授業用機器借用書」を学生支援

センターに提出してください。

留意事項

(1) 貸与期間終了後、もしくは貸与理由が消滅した場合は速やかに返却してください。

(2) 貸与機器を遠隔授業以外での用途に使用しないでください。

(3) 貸与機器を適切に保管管理し、故意または過失により破損させた場合もしくは、盗難や紛失の

場合は、被貸与者がその損害について、全ての責任を負うものとします。

(4) 貸与機器を第三者に転貸、売却、譲渡などは行わないでください。

(5) 貸与機器の改造や分解、不要なソフトウェアのインストール等の変更は行わないでください。

(6) 貸与機器のソフトウェアの複製などは行わないでください。

(7) 貸与機器について、大学の管理者から指示する時は、その指示に従ってください。

連絡・相談先

学生支援センター(学生係)

TEL:0749-28-8218/メールgakusei@office.usp.ac.jp

★★ このお知らせは、学内ポータルサイトUSPo(あすぽ)にも掲載しています。