「工学部研究交流会」を9月25日(水)に開催します!

 

滋賀県立大学工学部では、工学部に所属する全ての研究室が一堂に会して研究発表・情報交換を行う「工学部研究交流会」を9月25日(水)に開催します。当交流会は、工学部内の研究交流を深め、分野を超えた研究活動の促進を図ることを目的に平成28年から毎年開催しているもので、今年で4回目の開催となります。

 

当日は18の研究室が、研究トピックスを3分間で紹介するショートプレゼンテーションや、ポスター発表形式での研究紹介を行います。なお、このポスター発表は、今回初めての取組として、学生主導で行います。

工学部主催ではありますが、学部学科の枠を超えた催しであり、加えて産学官の交流も目的としているため、企業の方や学生等毎年多くの方にご参加いただいております。

今話題のAI、ICT、ドローンやロボット等に関係した研究等、工学部の活動を深くご理解いただく良い機会ですので、皆様のご参加をお待ちしています。

日 時:令和元年9月25日(水)14:30~17:00(受付14:00~)

場 所:滋賀県立大学 交流センター(ホール・ホワイエ)

内 容: 14:30~14:45 開会 工学部長挨拶、未来人財基金ご案内

     14:45~16:00 各分野の研究紹介ショートプレゼンテーション

     16:00~17:00 ポスター発表形式の研究紹介

対 象:工学部教職員、工学部学生、学内教職員、企業の方、官庁の方

(昨年度の模様)

昨年度の写真1

写真2