本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/「歴史家の案内する滋賀」出版について三日月知事にご報告しました!
ここから本文

「歴史家の案内する滋賀」出版について三日月知事にご報告しました!

2021年07月02日
 

   滋賀県立大学人間文化学部地域文化学科の教員陣が執筆した「歴史家の案内する滋賀」がこのたび発売されました(詳細は大学ホームページ参照 )。

   発売日(6月23日水曜日)には、三日月知事に出版の報告・贈呈をするとともに、本書のPRを行いました。特に本書はA5判で携帯しやすい大きさであり、現地でのまち歩きに不可欠な歴史情報を豊富な図版をもとにして丁寧に解説していること、また本書に掲載されているまち歩きの推奨ルートに沿って歩けば、様々な時代の滋賀の魅力を再発見できることをご案内しました。

   本書は、地元公立大学からお届けする「まち歩きガイドブック」の決定版です。ぜひ、ご興味のある皆様方、コロナ禍でのステイホームの時間を活用して本書で滋賀の魅力を知り、実際に現地に足を運んで頂ければと思います。

 

三日月知事への本書説明.jpg    三日月知事と学科教員との記念撮影.jpg

 三日月知事への本書説明                                             三日月知事との記念撮影

 

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP