第24回湖風祭を開催しました。

2018/11/22

 平成30年11月17日~18日の2日間にわたり、本学の一大イベントである「湖風祭」を開催しました。24回目となる本年度は、滋賀県立大学の掲げる地域交流のもと、県大の学生と地域の方々が「ともに作り上げること」に重点を置き、学生や地域の方々が自由にのびのびとそれぞれの力を最大限に発揮し、より「県大らしい湖風祭」を作り上げることを目指しました。

 当日は音楽・ダンスライブやファッションショーをはじめとする様々なステージ企画、51店舗にもおよぶ模擬店、28の企業・団体による企画展示、両日合わせて356ブースのフリーマーケットと、盛りだくさんの内容で催されました。

 1日目の午前中は雲行きが怪しく、雨が心配されましたが、2日目は天候に恵まれ、多くの方で賑わうなか、音楽、ダンスライブなど様々な企画で大いに盛り上がりました。

本年度のエンディングでは、昨年度まで実施していたプロジェクションマッピングや花火に代わり、映像に特化した演出で、スタッフも観客も熱気を帯びる中、最後には銀テープが会場内を飛び交い幕を閉じました。

 また、本年度も環境に配慮し、Myはし推進運動やDish Return Project、8種類ものゴミ分別などに加え、プラスチック箸のレンタルも行われ、来場者の皆様にもご協力をいただきました。結果、2,898本の割り箸と7,223枚もの紙皿を削減することができました。

 2日間を通して、多くの方々にご来場いただき、今年も非常に活気のあるものとなりました。

 ご来場いただいた皆様にお礼を申し上げますとともに、また来年のご来場を心よりお待ちしております。

能楽部

大盛況フリーマーケット

ファッションショー

県大ミスミスターコンテスト2018

エンディング

湖風祭フィナーレ