本文へ
ここから本文

Taga-Town-Projectからのメッセージ

2020年4月28日

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます!

このような状況になり、大学生活への疑問や不安、心配などたくさんあることと思います。分からないことは何でも聞いてください! スッキリとした気持ちで大学生活をスタートさせましょう!

 

さて、私たちTaga-Town-Projectは滋賀県犬上郡多賀町で活動する学生団体です。学生ならではの目線で多賀のいいところ、面白いところを発見・発信しています。

 

多賀大社

 

イベントやワークショップなども開催しており、その際は企画から宣伝、開催まで全て学生で考えて行います。大変そうに聞こえますが、自分たちのやりたいことをイベントにすることができるのでとても楽しいですよ!

昨年の活動を少し紹介します!

 

こちらは、同じ近江楽座のおとくらプロジェクトさんの運営するカフェ・ギャラリーで多賀の写真展を行った時の様子です。多賀を感じられる素敵な空間となりました!

写真展

 

またTaga-Town-Projectでは、YOBISHIという、多賀の食を伝える活動にも参加しています。実際に作ってみたり、食べてみたりすることで、新たな発見も多くあります。

こちらは、多賀の木で作られたプレートの上に多賀のお米や野菜を使った料理を地元の方達と一緒に作り、盛り付けたものです。

彩りもよく、初めての食材とも出会い、食について考える機会となりました。

多賀のお米や野菜を使った料理

 

 

主催イベントとしては、多賀町の大滝小学校で「星空観察会」と手作りミニプラネタリウムのワークショップを行いました。当日はあいにくの天気で星を見ることは出来ませんでしたが、今年度も開催を考えています!

プラネタリウムワークショップの案内

 

また、多賀の街、集落をぶらぶら歩きながら撮る写真ワークショップも行っています。

多賀町の風景写真

 

 

多賀町に興味のある人、写真に興味のある人、○○をしてみたい!○○に行ってみたい!○○を食べてみたい!という人、ぜひ多賀町で色々な体験をしてみませんか?私たちと一緒に活動を盛り上げていきましょう!

 

 

こちらもぜひご覧下さい!

TTP HP : https://tagatownproject.info

 

Instagram : https://instagram.com/taga_town_project/

Facebook : https://m.facebook.com/tagatownproject/

 

分からないことがあれば気軽に質問してくださいね

Twitter質問箱: https://peing.net/ja/tagatownproject

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP