本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧【特集】新入生・在学生の皆さんへのメッセージ/人間文化学部 生活栄養学科 中井 直也 学科長からのメッセージ
ここから本文

人間文化学部 生活栄養学科 中井 直也 学科長からのメッセージ

2020年4月22日

新入生・在学生の皆さん

 

中井先生

新学期の始まりを楽しみにしていた皆さんにとって、非常に残念な状況になっています。

 

しかし、ここはポジティブに考えましょう。こんなに時間(やや不自由)があることは今後ないはずです(たぶん)。

 

大学の授業開始が延期になってから約2週間が経ちました。何かに取り組んでいますか? そうでなければ行動を起こしましょう。もったいないです。まずは、達成すべき目標を書き出して、よく見えるところに貼り出しましょう。目標の数は多いほど良いです。短期的、長期的な目標を織り交ぜましょう。できれば具体的で、客観的に達成したかどうかがわかる目標がベストです。

 

目標ができたら、授業開始までは目標を達成するための準備期間としてください。どうすれば目標を達成できるかを考えて行動しましょう。我々教職員一同も、「皆さんに安全で充実したキャンパスライフを提供する」を目標とし、これを達成するため充分な検討を行って、準備を進めています。

 

素晴らしい目標を持った皆さんにキャンパスで会える日を心から待っています。

 


滋賀県立大学 人間文化学部
生活栄養学科 学科長
中井 直也
 

 

 

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP