<後期募集>日本学生支援機構給付奨学金※、第二種貸与奨学金の【新規】申し込みを募集します

2021年09月28日
 

    日本学生支援機構給付奨学金、第二種貸与奨学金について、後期募集を行います。

    新規に奨学金を希望する方は、日本学生支援機構のHPで動画を視聴後、学生支援センターで「後期申込書類申請用紙」に必要事項を記入の上、10月8日金曜日までに申込書類の受け取りをお願いします。

   なお、申込書類を受け取った後、必要書類の提出期限は、10月13日(水曜日)です。早めに受け取りに来てください。

 ※給付奨学金は学部生のみ対象です。

 ※給付奨学金と授業料減免 は判定基準が同一のため、セットで申し込むこととしております。授業料減免を希望する学生は、併せて給付奨学金の申請をしてください。

 <日本学生支援機構の動画について>

    日本学生支援機構のHPにアクセスし「【在学採用】奨学金を希望する皆さんへ」(30分07秒)の動画 を視聴してください。

  ※注意事項※

 ・今回は、第一種(無利子)貸与奨学金の募集はありません。第一種奨学金を希望する場合は、次年度4月の 募集までお待ちください。

 ・この奨学金は、外国人留学生は対象外です。

  なお、家計の基準について、今回募集分は「令和2年(2020年)分」の所得で判定されますので、前期申込みで不採用となった方も採用となる可能性があります。詳細な基準については日本学生支援機構のHP、または申請書類としてお渡しする冊子「奨学金案内」でご確認ください。

         リーフレット「以前給付奨学金の申し込みで不採用となった方へ」

  (参考)日本学生支援機構 HP

              滋賀県立大学 HP(奨学金制度)