本文へ
HOMEInformation一覧/ノートパソコンおよびモバイルルーターの貸し出しについて
ここから本文

ノートパソコンおよびモバイルルーターの貸し出しについて

2020年9月24日

    10月1日からの後期授業は、本学の行動基準に基づき対面で行うことを原則としています。しかし、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、遠隔授業を原則とする可能性があります。

    後期授業にかかる遠隔授業等への受講環境の整備については、9月4日にUSPoでお願いしているところですが、受講環境を整備することが難しい方には、ノートパソコンおよびモバイルルーターの貸し出しを行います。貸し出しを希望される方は、学生支援センターまで連絡してください。

    その他、レポート・論文作成や就職活動などでパソコンを活用する機会において、やむを得ない事情で準備が間に合わない場合などは学生支援センターまでご相談ください。

 

  • 貸与機器

 (1)ノートパソコン(HP)および付属機器(電源コード等) 1式

 (2)モバイルルーター(NEC Aterm MP02LN)

         および付属機器(充電池パック、充電池カバーUSBケーブル) 1式

         ※ 通信サービスの契約は各自で行ってください。

 

  • 貸与期間

   10月1日から2月28日まで

   ※ 貸し出しは9月28日月曜日から行います。

 

  • 貸与申込み

 (1)学生支援センターで「遠隔授業用機器貸与申請書」に記入してください

 (2)申請書類を確認後、パソコン等一式と「遠隔授業用機器借用書」をお渡しします。

 (3)配布されたパソコン等が正常に作動することを確認し、「遠隔授業用機器借用書」を学生支援センター

       に提出してくだてください。

 

  • 留意事項

 (1)貸与期間終了後、もしくは貸与理由が消滅した場合は速やかに返却してください。

 (2)貸与機器を遠隔授業以外での用途に使用しないでください。

 (3)貸与機器を適切に保管管理し、故意または過失により破損させた場合もしくは、盗難や紛失の場合は、

       被貸与者がその損害について、全ての責任を負うものとします。

 (4)貸与機器を第三者に転貸、売却、譲渡などは行わないでください。

 (5)貸与機器の改造や分解、不要なソフトウェアのインストールなどの変更は行わないでください。

 (6)貸与機器のソフトウェアの複製などは行わないでください。

 (7)貸与機器について、大学の管理者から指示する時は、その指示に従ってください。

 

  • 連絡・相談先

   学生支援センター

   TEL: 0749-28-8218    e-mail:gakusei@office.usp.ac.jp

 

  ★★このお知らせは学内ポータルサイトUSPoでもお知らせしています。★★

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP