「おちゃっこクリスマス会in田の浦」を開催します(12/27)

‚

2015/12/16
 

 滋賀県立大学近江楽座 田の浦ファンクラブ学生サポートチームは、東日本大震災後より、宮城県本吉郡南三陸町歌津田の浦地区に入り継続的なまちづくり支援活動を行っています。田の浦集落内外の人々の交流する場をつくることを目的に交流イベントを定期的に開催しており、来る12月27日に「おちゃっこクリスマス会in 田の浦」を開催します。

 今年で5回目を数えるこのクリスマス会は、田の浦の方々により親しみを持って頂くため、地元の方言である「ちょっとお茶する」という意味の「おちゃっこ」をイベント名に加えました。イベント内容としては、クリスマスケーキ作りや餅つき、そして毎年好評である抽選会といった、お年寄りから子どもまでが楽しめるものとなっています。

 下記の内容で開催いたしますので、ぜひご参加ください。

1.名称  

   「おちゃっこクリスマス会in田の浦」

2.日時

   平成27年12月27日(日)13:30~15:30 (懇親会16:00~18:00)

3.場所

   宮城県本吉郡南三陸町歌津田の浦146 田の浦交流センター

4.主催

   田の浦ファンクラブ学生サポートチーム₋NPO法人田の浦ファンクラブ、田の浦契約会

5.内容

   ・クリスマスケーキ作り

   ・餅つき

   ・抽選会

6.参加費

   無料、炊き出しあり(無料)

7.参加申し込み

   当日受付

 ※尚、田の浦ファンクラブに関しては以下のHPを参考にしてください。

   田の浦ファンクラブHP:http://www.e-tanoura.com/

チラシ