本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/第1回学長杯争奪カロム大会を開催しました

第1回学長杯争奪カロム大会を開催しました

2017/09/26

 2017年9月20日(水)、本学学生ホールにおいて本学全体の士気高揚・愛校心醸成および学生と教職員の交流を目的として、また、地元彦根のご当地ボードゲームとして大変人気のある“カロム”の学内普及も図るべく、第1回学長杯争奪カロム大会を開催しました。

 大会はダブルスでの対戦形式で廣川学長を含む全10チーム20名が参加し、会場は大いに盛り上がりました。

 

 決勝は「カロム日本選手権」で使用されている“黄金のカロム盤”を使用して行われ、優勝チームには、優勝杯(学長杯)と賞状、副賞などが贈られました。今回は、第1回ということで参加者全員に副賞や参加賞が授与され、大会終了後の記念撮影でも素敵な笑顔が見られました。

 

結果: 優勝  かきもち(尾本・谷垣組)

    準優勝 チームごぼう(西野・小林組)

    第3位 材料力学研(上西・藤堂組)

 

 大会に併せ、昨年度の卒業生作品「新型(音と光の)彦根カロム台」の展示も行いました。 

 

 大会に参加した学生のアンケートからは、「参加して良かった」、「来年も参加したい」という意見が多くあり、今後も継続して開催していければと考えています。

 なお、今大会の開催にあたり、学内関係者のほか、彦根青年会議所の皆さんに大変お世話になり、感謝申し上げます。

 

1  2

3  4

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP