本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/第18回京滋公立大学総合競技大会を開催しました

第18回京滋公立大学総合競技大会を開催しました

2015/06/30
 

 6月27日(土)、滋賀県立大学において、体育会伝統の定期交流戦「第18回京滋戦(京滋公立大学総合競技大会)」を開催しました。
 京滋戦は、スポーツを通して滋賀県立大学と京都府立大学の親睦を深め、日頃の心身鍛練の成果を一堂に会して試し、両校のスポーツのレベルアップを図ることを目的に毎年開催しています。会場は両校の持ち回りとなっており、今年は「青春18杯(カップ)」の名を掲げ、滋賀県立大学での開催となりました。
 前日からの天候のこともあり、雨が心配されましたが、何とか天気に恵まれ、競技を無事に行うことができました。しかし、サッカーと硬式野球はグラウンド状況により見送りとなってしまいました。
 屋内外の競技ともに両者拮抗の熱戦が繰り広げられましたが、試合結果は、女子の部が引き分けとなり、男子の部、総合得点では惜敗を喫しました。

 どの試合も非常に白熱した試合であり、両校ともが今後更なる活躍を期待させるような内容で大いに盛り上がりました。

 

 選手宣誓  卓球

 

 剣道  硬式テニス

 

 バスケットボール  合気道

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP