本文へ
HOMENEWS & TOPICS一覧/滋賀銀行から図書情報センター自習コーナーの机、椅子を寄附いただきました

滋賀銀行から図書情報センター自習コーナーの机、椅子を寄附いただきました

2015/11/13

 

 11月13日(金)、滋賀銀行から、CSR私募債「つながり」(発行企業:株式会社オーケーエム、滋賀県蒲生郡日野町)の発行を記念して、本学図書情報センター2階の自習コーナーの机2式と椅子6脚を寄附いただきました。CSR私募債「つながり」は、昨年11月から取扱いが開始されたもので、企業が私募債を発行するときに、発行金額の0.2%相当額の寄贈品を滋賀銀行が学校に寄附するしくみとなっています。

 目録贈呈式では、滋賀銀行桜川支店長の山本茂喜様から、CSR私募債「つながり」の説明とともに寄贈品を本学の教育・研究に役立ててほしい旨、ご挨拶をいただきました。

 また、今回、本学を贈呈先として推薦いただきました株式会社オーケーエム代表取締役社長の奥村恵一様からは、工学部支援会を通じた支援や教育・研究を通じた本学とのさまざまな「つながり」を織り交ぜたご挨拶をいただきました。

 寄贈品は本学学生のために大切に使用してまいります。また、このようなご支援に応えられるよう、より一層、教育・研究の質を高め、地域への貢献を進めてまいります。

 

贈呈式   物品視察

 

滋賀県立大学

〒522-8533 滋賀県彦根市八坂町2500 TEL 0749-28-8200 FAX 0749-28-8470 

BACK
TOP