コンプライアンス・研究不正等に関する通報窓口

公立大学法人滋賀県立大学では、「公立大学法人滋賀県立大学コンプライアンス推進規程」および「公立大学法人滋賀県立大学における研究活動上の不正行為の防止等に関する規程」に基づき、次のとおりコンプライアンス・研究不正等に関する通報窓口を設置しています。

本学教職員による法令違反、または違反するおそれのある行為のほか、本学の業務運営を阻害し、または阻害するおそれのある行為を知った方は、通報窓口まで通報してください。

通報したことを理由に解雇、配置転換、懲戒処分、降格、減給、その他の不利益な取扱いを行うことはありません。

◆通報窓口を利用できる方

本学の教職員(非常勤職員を含む)および学生としていますが、本学関係者以外の方からの通報についても受け付けています。

◆通報の方法

書面、電話、ファクシミリ、電子メールまたは面談により行うことができます。

通報にあたっては、通報内容を正確に把握するため、下記の様式またはこれに準ずる書面等により通報してください。

また、通報内容について十分な調査を実施するため、通報は原則として実名によることとしていますので、ご理解、ご協力をお願いします。

◆通報窓口

下記の様式をダウンロードし、通報内容をご入力のうえ、該当する窓口に送付してください。

コンプライアンスに関する通報窓口

総務課
0749-28-8205、8206

somu@office.usp.ac.jp

コンプライアンス通報書

コンプライアンス通報書

研究不正に関する通報窓口

不正行為に関する相談室(監査室)
0749-28-8234

kansa@office.usp.ac.jp

研究不正申立書

研究不正申立書

※コンプライアンス、研究不正以外の通報等は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

主なお問い合わせ先 /toiawase/

公立大学法人滋賀県立大学コンプライアンス推進規程

公立大学法人滋賀県立大学における研究活動上の不正行為の防止等に関する規程